留学・海外留学なら留学ワールド

NEWS【NEWS】お知らせ一覧

更新日 2020.09.01

【大学生、社会人向け】山田章仁選手と共催のラグビー留学オンラインセミナー開催のお知らせ

近年のラグビー日本代表の躍進にともなって海外を拠点に活躍する日本人ラグビー選手が増えてきました。この度の共催企画者である元日本代表の山田選手も2019年にはフランスのリヨンにも所属し、スーパーラグビーも含めこれまでにいくつか海外チームでプレーを重ねてきました。

このラグビー留学説明会は山田選手のように海外ラグビーを経験したい大学生以上のラグビー経験者向けの説明会です。ラグビー留学としてはオーストラリア、ニュージーランド、イギリス等が候補として挙げられますが今回は山田選手との共催企画となっており実際に山田選手が留学したオーストラリア、シドニーでのラグビー留学のフォーカスした内容となっています。

対象は経験者ということにしていますが特にレベルは問いません。年齢も40代でもやる気とコンディションを整えておけばいずれかのチームの所属することは可能です。海外ラグビーからステップアップを狙いたい大学生、キャリアを諦めきれない社会人、英語や他の勉強がメインではあるがせっかくなので海外でラグビーも経験してみたい経験者、とにかく海外ラグビーに興味をお持ちの方に詳細をお話出来る絶好の機会となっています。

山田選手が経験した現地の生活や練習方法、試合についてなどを中心にオーストラリアのラグビー留学の概要をご説明させて頂きますのでご興味のある方はぜひご参加ください。


日時:9月12日(土)午後6時~
※オンラインで開催します。

留学のご相談はこちら

10:00~20:00 10:00~19:00
メール受付は24時間対応